So-net無料ブログ作成

パンロールって?幻の練り物!かまぼこをスナック感覚で食べられる? [気になる話題]

Sponsored Link

日本全国には、珍しい食べ物があります。
「一度は食べてみたい!」
「なんだそりゃ??」
「いや〜、それは無いでしょ!」
など、色々ありますね。

そんな中、『パンロール』という何とも珍しい物を発見しました!

パンロール.jpg
『パンロール』という物を売っているのは
北海道に本社工場を構える
「株式会社 かま栄」さんという会社です。
logo.gif
創業は明治38年(1905年)の、100年以上の歴史を持つ会社です。

『パンロール』というくらいですから、
パン屋さんかと思いきや、全然違います!

一体、何の会社だと思いますか?




実は、、、





蒲鉾などの練り物の会社です!
蒲鉾.jpg

普通に、祝い事には欠かせない紅白の板かまぼこなど
普通の蒲鉾製造会社ですが、やはり北海道!

高級な蒲鉾には
・極上さけ板
・極上かに板
・極上うに板
など、さすが北海道な蒲鉾もあるようです。


他にも、ぜひ食べてみたい“海味楽”という、

kaimiraku_series-s.jpg

かに、ホタテ、エビ、サケ、うになど、北海道の海の幸を贅沢に使ったごちそう蒲鉾もあります。


見てると、ヨダレが出てきます!!




かなり、話がそれてしまっていましたが…

肝心の『パンロール』について紹介します。



■パンロールとは?
どんな物かというと、練り物の材料のすり身をパンで包んで揚げた物です。
最近思い付いたような商品ではなく、何と誕生したのは昭和37年!

かま栄さんの社長が
「蒲鉾をスナック感覚で食べる事は出来ないか?」
という事を追求した結果、この商品にたどり着いたという事です。

揚げたての食感は、普通の蒲鉾には無い、新しい感覚だそうで、ぜひとも食べてみたいです!

パンロール.jpg


が!しかし!

何と!

この『パンロール』だけ、地方発送が出来ないそうなんです!!!

ショック!!!


「なぜだぁ〜!!」



しかし、ここには「かま栄」さんの商品に対するこだわりがありました。
「かま栄」さん曰く
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「たいへん申し訳ないのですが、パンロールは地方発送することが出来ません。

製品の特性上、真空パックにすることが出来ず、防腐剤の類を使用していないため、

消費期限が極端に短く(要冷蔵で販売日の翌々日まで)、発送をお断りしております。

また、パックするなど試作はしておりますが、正直なところお客様をガッカリさせるようなものにしかなりません。

たいへん恐れ多いことではございますが、パンロール本来の味をご賞味いただくためにも、

是非、弊社販売店にて揚げ立てのものをお召し上がりになっていただきたいと考えております。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という事です。

実に残念ですが、ぜひとも北海道に行った際には、食べてみたい物です!

最近は、偽物も出回っているそうなので、気をつけて下さいね!



その他の商品にいたっては、ネットで注文も出来るようなので、
気になる方は、注文してみて下さい。
http://www.kamaei.co.jp/

しかし、全国には知らない美味しい物がいっぱいあるようですね。
そんな、全国の美味いもの食べ歩きがしてみたい!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。