So-net無料ブログ作成

ホッチキスで壁にテレビを付ける?壁のキズが目立たない驚きの壁掛け! [オススメ情報]

Sponsored Link


「ここに棚が欲しいな…」
そう思っても、壁に釘を打っても全然効かなかったり、賃貸だと後々壁のキズが問題に…。

そんな悩みは無いですか?

壁の下地によく使われている『石膏ボード』という物を知っていますか?
釘やビスを刺しても、壁がボロボロと崩れてきて、棚をつけたくてもどうしようもない…。
刺さったとしても、すぐにユルユルになってしまって、抜けてしまう壁素材です。
石膏ボード.jpg

そんな所には、棚は付けれないと、諦めていた人も多いと思いますが、
実は、身近なある物で強い強度を保って、薄型テレビまで付けしまうというのです!


ズバリその物とは…

『ホッチキス』です!
ホッチキス.jpg

???
あの、書類をまとめたりする時に使う「パチンッ」とするやつです。

なんと、あんな物で壁にテレビが付けられるほどの強度を作る事が出来るそうなんです!

商品はこちら
テレビ壁掛けショップ本店


ビックリですね!
あのホッチキスで壁にテレビが付けられるとは!

■なぜホッチキスで壁に付ける事が出来るのか?
実は『ホッチキス』何ですが、壁に刺さった時の強度が、意外に強いんです!
ホッチキスの強度ですが、針1本で
・壁から下への引っぱりに対して約3.7kg
・壁から垂直方向への引っぱりに対して約1.0kg
の強度があると言う事です。

意外にありますね。
それを何本も刺す事によって、テレビも支えられるほどの強度を持つそうです!


■石膏ボードはボロボロになってしまうのでは?
壁の下地でよく使われている『石膏ボード』ですが、
釘やビスを打っても、ボロボロ崩れたり、しっかり刺さったと思ってもすぐにユルユルに…
ホッチキスは大丈夫?

ホッチキスの針は、スゴく細いので、この『石膏ボード』と相性が良いようです♪
ボロボロと崩れる事無く、しっかりと刺さってくれるので大丈夫です。

逆に言うと『石膏ボード』じゃないと、ホッチキスの力が発揮できないみたいです…。
ホッチキスの針.jpg


いや〜、意外なホッチキスの能力を発見しました。
この方法なら、どこの壁でも自分の好きなように棚などが取り付けられますね!

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。