So-net無料ブログ作成

トイレの便座はどうしてる?上げてる?下げてる?マナー違反はどっち? [気になる話題]

Sponsored Link


皆さんは、トイレで用が済んだ後、便座をどうしていますか?
上げてますか?
それとも、下げていますか?
便座.jpg
この『便座』ですが、女性には必ず必要な物。
しかし、男性の場合、大きい方じゃないときは、必要ない物です。

共用のトイレの場合、一体どちらが正しいのでしょうか?



日本のトイレは“世界一”と言われていますね。
キレイで居心地も良い!

便座も機能的で、ついつい長居をしてしまいたくなります。
トイレ.jpg
自宅のトイレならいいですが、公共のトイレで個室にこもって、
長い間出てこない人には困った物です…。

中で、スマホをいじったり、ゲームをしたり…
ビックリする事に、お弁当を食べる人がいたとか!


いくら居心地がいいからって、トイレでお弁当は無いですね…。


ところで、共用のトイレの場合『便座』は、どうしておくのがベストなんでしょうか?

■男性の場合
男の人は、大きい方をしない時は、便座が邪魔になります。
上げて用を足す事になります。

この際に、
「誰が座ったかわからない便座を触りたくない!」
「便座は上げておいてほしい!」
という意見が多いようです。


■女性の場合
女の人は、基本便座が必須です。
必ず必要な物なので、
「便座はおろしておいてほしい!」
という意見が多いみたいです。

まあ、必ず必要ですから当然ですよね。


■実際のマナーは、どちらが正しいのか?
では、「上げておく」「下げておく」どちらがマナー的に正しいのか?
という事になりますが、一体どうなんでしょう?

実は、この『便座』に関しては、一般的なマナーという物は、まだ決まっていないようです…。

極論を行ってしまえば、トイレを共用にしないのがベストですが…。


■トイレの『フタ』を開けておくと運気が逃げる?
“ウン○”と“運”をかけて、トイレを流す時にフタをしないと、自分の“運”まで流れてしまう…。
そんな感じの話を聞いた事無いですか?

また、トイレのフタを開けっ放しにしておくのも“運”が逃げてしまう、というのも聞いた事があります。

なので、私は家のトイレでも、外でトイレに行った時でも、
流す前に必ずフタをするようにしています。

やっぱり“運”が逃げていってしまうのはイヤですからね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。